HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report 2016
北の大地 2016年夏の旅 4日目
地域別レポート
  サロマ湖〜常呂 2016年8月6日
湧別町

◆4日目は、かみゆうべつ温泉チューリップの湯を未明に出発し、サロマ湖で夜明けをむかえようと出発しました。

◆秋のうろこ雲がサロマ湖上空をおおいすてきな朝を迎えることができました。その後は天気がよかったので、屈斜路湖、摩周湖に行った後網走にはいりホテルに到着。

◆夕食は噂のお寿司の名店「むらかみ」で珍しい寿司を堪能しました。
本日の走行距離    404.5 q 平均燃費   11.8  q/L


 ◆ オホーツクライン 湧別町 地図
道の駅 かみゆうべつ温泉からサロマ湖をめざします
オホーツクライン周辺は北海道らしい畑作地域。
東西道路から南北道路に移動
今日は早くも秋のうろこ雲が出現
期待できそうな空です。
サロマ湖上空のうろこ雲


 ◆ サロマ湖 西岸 三里浜キャンプ場
ちょっと出遅れの朝日
サロマ湖西岸の三里浜キャンプ場 展望台
とってもさわやかな1日の始まり。
南方面
今日もすばらしい天気になりそうだ
ここから先のキャンプ場は有料(ゲートあり)


 ◆ サロマ湖 湖岸道路 愛ランド湧別付近
短い湖岸道路
道の駅「愛ランド湧別」の湖側
空を大きくとって撮影
湖岸にある駐車スペースで
広〜〜〜〜〜いサロマ湖


 ◆ キムアネップ岬周辺の農地
国道から少しはずれるとこんな景色が
まさに北海道っていう景色。
翼をひろげて作業開始
畑のそばで撮影をしていたら突然開き 思わず拍手でした。
きれいな小麦畑
こんごけの畑は本州ではなかなかないですね。


 ◆ オホーツクライン 常呂周辺
サロマ湖から能取湖方面へ
ここでも広大な畑が広がっています。
だんだん飽きてきたこれぞ北海道という畑。
ちょっと横道に入って撮影
 
 丘の上につながる道


 ◆ 常呂周辺
オホーツクラインを走っていたら思わず進路変更して丘の方へ行ってました。
すばらしい農道
美瑛を思わせる畑の芸術
雲がきれいです
 


BACK ページトップに戻る NEXT



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2016 kawara all rights reserved  since 2002.7.28