HOME  Grand Touring Japan  アウトバックで行く日本の旅 MENU

志賀高原 高天ヶ原 志賀高原 熊野の湯 志賀高原 熊野の湯 志賀高原 焼額 志賀高原 横手山 乗鞍高原 かもしか 白樺2in1 
スキー&スノースポーツ
                       
春から秋にかけて全国各地をまわったドライブの旅は、ここでしばらくひとやすみ。
冬を迎え、これからはスキー&スノースポーツの旅が始まります。

★ 08−09 シーズン記録 予想通り暖冬だか、時折襲って来る超一級の寒波でゲレンデは真っ白。
★ 07−08 シーズン記録 順調に雪の積雪があり、多くのゲレンデが滑走可能に。
★ 06−07 シーズン記録 今年も暖冬予想(毎年じゃん)。果たして雪はいかがか
乗鞍高原と志賀高原のレポートを中心にお届けします。
★ 05−06 シーズン記録 暖冬予報が大外れ。12月上旬から冬モード全開で12月下旬にしてはや2mを越すスキー場が続出。
 04−05 シーズン記録 暖冬の影響をもろに受けて12月は各スキー場とも大苦戦の状況がつづく。今シーズン初滑りはやはり志賀高原。12月28日からの3日間で開幕です。
★ 03−04 シーズン記録 これから始まる03−04シーズン、暖冬の予報が出ていますがはたしてどうなることやら。12月19日〜20日にかけての大寒波でどうやら正月はなんとかなりそうに。
★ 02−03 シーズン記録 全滑走日数20日間。前年に比べると15日も少なくなってしまいました。どうも1級を取得してちょっと甘えやら、向上心が薄れてきたのかなあ???
★ 大好きな志賀高原 志賀高原の各ゲレンデの様子を報告します。
★ 大好きな乗鞍高原  乗鞍高原の様子を報告します。


旅のレポート 日本百名道 とっておきスポット とっておき道路 スキー&スノー PHOTOGRAPH
大好きな志賀高原 大好きな乗鞍高原 世界の中心で愛をさけぶ 愛車アウトバック 更新履歴 掲示板

HOME  Grand Touring Japan  アウトバックで行く日本の旅  MENU
© 2008 kawara all rights reserved  since 2002.7.28