HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report  2008
春到来、伊豆半島の旅 PART3
地域別レポート
  松崎 大沢温泉〜那賀川沿い 2012年4月1日
松崎 那賀川沿い

 ◆ 那賀川沿いを東へ
R136



県道15



花の三聖苑
前日に松崎町HPで確認した時は5〜7分。まずまずの咲き具合でしょう。

道の駅に車を置いて、じっくりと楽しむことにする。

 ◆ 大沢温泉 地図
大沢温泉入り口の橋の中央から
おだやかな川原
やや木の勢いが衰えたような気がする。
昨年夏の台風等で橋が流され新しくなっていた。


 ◆ 大沢温泉 新しくなった橋
以前は2つに分かれていた橋 長い1本になってしまった。以前の状態はこちら
桜のすだれ
う〜〜んちょっと長すぎないかこの橋  また流されるぞ。


 ◆ 那賀川沿いへ
道沿いの桜は5分咲きくらいか。

 ◆ 那賀川沿いを散策 地図 
黄色い花のアクセントがいい感じ、というか桜は引き立て役だな。
桜の下の遊歩道
菜の花の勢い強し

全体的にやや早めだったけれと、翌週だと散り始めなのでこれはこれで良し。


 ◆ 1日の終りは、仁科峠〜西伊豆スカイラインで
仁科峠の丘の上から富士山を眺望
1日の終り 沈む夕陽
西伊豆スカイラインから駿河湾のグラデーション

実に2年振りの松崎の桜、昨年の台風等の影響で、マーガレットライン沿いの桜は何本も倒れ、
大沢温泉の橋も崩れ、自然の破壊力を少し感じた桜ツーリングになった。来年の桜の復活を期待。



BACK ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2012 kawara all rights reserved  since 2002.7.28