HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report 2016
伊豆半島 初冬ドライブ  PART2
地域別レポート
  あいあい岬〜松崎〜西伊豆スカイライン 2016年12月24日
あいあい岬

 ◆ あいあい岬 ゆうすげ公園 地図
伊豆半島随一の景勝地になるかな。
こういうオブジェも整備されました。
望遠で引き寄せました。
青いロードスターが気になります。岡崎ナンバーでした。


 ◆ あいあい岬 展望所
冬でも夏っぽく見えるのが南伊豆の魅力
定番の位置から
冬にしてはおだやかな方の海でしょう。


 ◆ 松崎町 雲見海岸
雲見大橋の上から
富士山がまるで噴煙をあげているように雲がなびいています。
牛着岩と富士山
以前は岩の上に小さな鳥居がありましたが、台風かなんかでなくなりました。
岩の周辺は春〜秋はスキューバダイビングが盛ん
破壊されて新たに小さくなった防波堤の先っぽ


 ◆ 松崎から西天城高原へ
道路が新しくなったのはいいんですが、周辺にあった桜は半減した。
牛原山町民の森 あじさいの丘から
久しぶりにテレビ「セカチュー」ロケ地巡り。
中古車展示場があったので撮影(笑)
夕陽をめざして西天城高原へ
残念ながらちょっと雲が西の空を占領しています。


 ◆ 西伊豆スカイライン
 
いつもの達磨山の北の展望所へ
すでにバイクが1台、そして数台の車が終結してきました。
水平線の少し上まではどうにか夕陽で真っ赤に染まりました。
赤とグレーの競演
左の雲は鳥のように見えるのだが。
もう少し高い位置からだといい写真がとれたんですが。
夕陽をバックにガードレールのシルエットがまずまずでした。
ということでこれで本日は終了。帰還します。



BACK ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2016 kawara all rights reserved  since 2002.7.28