HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report 2015
北アルプス展望ドライブ PART2
地域別レポート
  白馬〜野平〜青鬼〜奉納〜小谷 2015年5月2日
白馬 野平

 ◆ 野平へ 地図
松川から白馬山系を望む
ここからの景色も抜群
2014年11月22日に発生した北信州を襲った地震の爪痕が・・・。
野平に到着  ここにも地震の爪痕が。


 ◆ 野平
散り始めでしたが、どうにか桜と北アルプスの写真をゲットしました。
野平からは広い棚田から白馬山系を一望。
他のカメラマンの方にお願いして、車入り写真を撮影させていただきました。


 ◆ 青鬼集落 地図
こちらも地震の被害で途中の道はあちこちで復旧作業中。
一応車で登れます。
数少ない農家と白馬山系の景色が魅力。
ただ、棚田のあちこちで砂が入れられ、どんどん減っていく寂しさも感じてしまう。
白い花を咲かせる左の木があと少しでした。
クローズアップ
 
 望遠で白馬山系をひきよせる。


 ◆ さらに北上して奉納温泉へ 地図
青鬼から下る道から
八方尾根スキー場
北上して奉納温泉に向かいます。
ここも地震の影響大
 
 奉納温泉は地震のため休眠中でした。


 ◆ 奉納から小谷温泉へ 地図
奉納温泉から峠越えでショートカット
雪解け後で結構道は荒れていました。
峠をこえると正面に北小谷地区の集落。なんかいい感じ。
県道114号に合流して山奥へ


 ◆ 小谷温泉 雨飾荘
午前中最後の探検 道は比較的よいので安心して登ります。
途中の展望地から白馬山系
残雪と新緑のコントラストがなかなか良いです。
現在での冬季閉鎖最高地点の温泉で汗をながします。


BACK ページトップに戻る NEXT



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2015 kawara all rights reserved  since 2002.7.28