HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report 2015
2015年夏ツーリング 3日目
地域別レポート
  丹後半島〜大山 2015年8月9日
大山広域農道

◆2日目は、若狭湾から丹後半島、但馬海岸を西に向かい大山まで走りました。

◆天気は何とか持ち直して、曇り時々晴れっていう感じで、まずまずのドライブとなりました。


 ◆ 丹後半島 西部
魅力的な海岸道路
入り江の横断歩道
日本標準時子午線の北端地
駐車スペースがあったので何かと思って歩くと紺な立派なものがありました。
ご寄付ありがとうございました。


 ◆ 余部埼灯台
余部鉄橋(新)から狭い海岸道路を進む
途中、集落を通って狭い道を進む
駐車スペースもある。
灯台の先は通行止め。県道260号にはいけません。


 ◆ 但馬から浦富海岸へ
西の洞門付近
居組(いぐみ)
この道路のトレースラインに思わず車を停めてしまいました。
浦富海岸
ここは泳がないと、見るだけではストレスがたまる。


 ◆ 大山
大山鏡ヶ成
県道45号で大山へ。上空は雲に覆われている。
鍵掛峠から大山南壁
こちら側はなんとか雲が薄くなり、南壁をはっきりと確認。
荒々しい南壁
磐梯山もそうだが、方角によって大きく山容が変わる山の一つ。
大山みるくの里付近
恒例のソフトクリームをいただき幸せな気分。


 ◆ 大山広域農道
大山周辺で走りを楽しめる道
晴れていたら、大山を見ながらぐいぐいと走ることができる。
広域農道としては珍しい展望地も2カ所設置されている。
おだやかな田園風景の中を走る。
大山方向に走る農道


 ◆ 鏡ヶ成
再び鏡ヶ成に戻る。霧が出てよい感じになってきた。
今日の入浴はこちらの温泉。
霧(雲)が出て、幻想的な景色が広がる。
見上げれピンクに染まる雲。


BACK ページトップに戻る NEXT



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2015 kawara all rights reserved  since 2002.7.28