HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report  2008
富士山撮影超ショートドライブ
地域別レポート
  河口湖大石公園〜山中湖花の都公園平野の浜 2012年2月4日
河口湖 大石公園

◆この日は、12時までに亀戸の先の小村井というところに行かなきゃいけない。そのためには10時半までに自宅帰還が条件で、早朝のシンデレラ・ドライブに行ってきました。

◆いつも三国峠じゃおもしろくないと、今回は河口湖の定番の大石公園で夜明けを迎えました。景色的には山中湖の方が私は好きだなあ。次回はあっちにしよう。
本日の走行距離    210 q 平均燃費   10.9  q/L


 ◆ 夜明け前ねらいは大石公園 地図
夜明け前のグラデーション
太陽の出現を待つ
堂々とたたずむ富士山
マイナス12度、朝の遊歩道


 ◆ 朝の散歩
親子連れのカモの散歩。
これから朝食さがし。

 ◆ ピンク富士
三脚から連続シャッター音が響きわたる
静寂の河口湖上空を舞う
水蒸気舞う
あらためて、おはようございます、富士山殿


 ◆ 朝食さがし
右に左にかもが朝食を求めて動き回る。

 ◆ 花の都公園 地図
白銀の波打ち際
霧氷樹林に囲まれる富士山
やや雪が少なめ
霧氷


 ◆ 花の都公園 その2
枝にからまる霧氷
早朝だけの特権
雪のお花畑と富士山


 ◆ 山中湖湖畔へ
車をおいて撮影したかった。
そんな図々しさはなかった。

 ◆ 長池親水公園 地図
いつもの写真
完全凍結にはまだほど遠い
氷のダイヤモンド
富士アップ


 ◆ 水がひいた平野の浜へ
去年は大雨でここは完全に湖水の下だった。
ようやく本来の浜を取り戻した。

 ◆ わかさぎ釣り人の襲来 平野の浜 地図
いいアクセントになってくれるヨット
いい写真がとれそう
ぎりぎり氷上わかさぎ釣りがOKになったようだ
ちょっとこわそうな氷の状態
2006年の完全氷結はこちら
完全氷結にははるか及ばない
勇壮な富士山の表情


 ◆ 最後は山中湖IC入り口
のんびり撮影していたら、三国峠に行く時間がなくなってしまった。
さっさと東京へ向かう。


ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2012 kawara all rights reserved  since 2002.7.28