HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report  2008
早朝のビーナスライン PART 2

地域別レポート
  美ヶ原高原 2010年6月6日

 ◆ 車山肩から美ヶ原高原へ
三峯展望台付近

雲のない素晴らしい青空が広がる。
時間はまだ午前6時台。

ほとんど貸し切りに近い道を走る。

 ◆ 三峯からの展望
王ヶ鼻(左)と王ヶ頭(真ん中)

上田方面

下界は雲海が広がっている。
浅間山方面が雲の上に浮かぶ
落合大橋

この時期になると、樹木で橋が遮られる。

 ◆ 物見岩
いつのまにか舗装されていた。
彼方に中央アルプスと御岳が見える
早朝撮影オフに参加した3台。

 ◆ 山ひだが連なる

美ヶ原高原と御岳

今まであまりこっちの方を気にしたことはなかった。
初めてのアングルでの撮影。
信州方面の山並

うすい雲がいい感じに広がっている。
北アルプスをバックに広がる美術館

いつ来ても思うのだが、
こんな場所になんで美術館なのか。

しかも通年営業できないのに。

 ◆ 物見岩前の道
滑走路のような道

右の車が邪魔だった。

 ◆ 美術館の駐車場から
北アルプスと信州五山

上田・長野方面

梅雨入り前、最高の景色が目の前に!
誰もいない駐車場

海に浮かぶ島のような山々
私はどうやら山好きなのだろう。
登るのは大変だけど見るのは好きだな

海だと田舎の瀬戸内海がいいなあ。

 ◆ 4時半出発、8時到着の早朝撮影オフ終了
朝っぱらから120キロくらい走って、さすがに少々お疲れでした。

この後B4の方はそのまま美ヶ原王ヶ鼻へ行かれたようで、最高の景色を堪能されたようです。

次のビーナスはニッコウキスゲか。


BACK ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2010 kawara all rights reserved  since 2002.7.28