HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report  2008
夏の嬬恋パノラマライン
地域別レポート
  嬬恋パノラマライン 2010年7月19日
嬬恋 キャベツ畑

 ◆ 高原キャベツの季節  地図
志賀草津道路



県道59



嬬恋パノラマライン
やや雲がでできたが、
さわやかにキャベツ畑の脇を走る。

 ◆ 広域農道らしい景色が広がる嬬恋パノラマライン 地図
路面に畑の土が散乱

キャベツと浅間山

高原とは思えない高温が続いている今年。
梅雨明け直後の7月19日は
まだ元気葉っぱは成長していた。
一面のキャベツ

北海道を思わせるキャベツの芸術。

 ◆ 少し脇道に入って

とにかく、きゃべつ、キャベツ、cabbageだ

ちょっと脇道の農道にはいる。
キャベツとの距離が近づき、葉の匂いもあるような。
撮影中にトラックの襲撃

のんびり撮影していたら、
突然左後方から輸送用の型トラックが出現。

あわてふためいて車に戻り、脱出を計る。

 ◆ 愛妻の丘へ
ここも一面キャベツの山

 ◆ ここも有名になってきました 地図

ここは美瑛??? でも通用するかな

信州の中で一番北海道を感じさせる場所。
大型トラクターとキャベツ畑

キャベツ出荷用の大型トラックと
大型トラクターが走るために
嬬恋パノラマラインは幅広い贅沢な道になっている。

1年の中でそれが発揮されるのが
7月〜9月の夏期間。
トラクター第3弾
畑の土を一杯くっつけたトラクターが道路を走るから
夏の嬬恋の道は茶色。

雨が降ると道路を茶色い川が横切る。

 ◆ これで東京へ帰還
ちょっとのんびりしていたら
すでに1時をすぎた。

もしや渋滞にまきこまれるのでは

予想どおり、事故渋滞にはまり東京到着は夜8時頃になった。
行動は早めにです。


BACK ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2010 kawara all rights reserved  since 2002.7.28