HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report  2008
八方尾根 自然研究路散策 PART2
地域別レポート
  八方尾根自然研究路 2010年8月29日
八方池

 ◆ 八方池
逆さ北アルプスにならず

八方池で身だしなみ

雪解け水の池なので、水はきれい。
ひと休み中

池をみおろす場所で食事をしている間に
散策客と登山客が集結。
池の周りは大渋滞。
よくある観光写真

次は晴れてバックに北アルプスがある時に来たい。

 ◆ ふたたび上から八方池
今日は雲の芸術作品鑑賞会

昼食タイム 

池畔に行く前に腹ごしらえ。

一番高い岩の上に陣取って食す。

水色の方がすてきな感じでした。(笑)

東側(左)からの雲の襲撃はスゴイ。
きれいに尾根を飛び抜けていきます。
もう少しだけ登ってみた

ここから先は八方岳への本格的登山道。
いけるところまでちょっと散策。

雲の襲撃で景色はますます消滅。
あえなくUターン
壮観な研究路

もうちょっと残雪があって、空気が澄んでいたら
ここは絶景だな。

乗鞍スカイラインには負けるけど。

 ◆ 下山道はコンフォートな木道
下りは初心者でもOKな木道をチョイス。

数珠つなきで観光客が登って来る。
途中のリフト乗り場でソフトを食す。
思った以上においしかった。

さて、白馬を後にして
青空を求めて移動開始。


BACK ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2010 kawara all rights reserved  since 2002.7.28