HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Snow&Ski Report 2015
志賀高原 2  Beautiful SHIGA
  志賀高原 熊の湯から横手山 2015年1月5日
横手山第2スカイ(トリプルリフト)降り場から北アルプスと笠岳

 ◆ 林道で熊の湯から横手山へ
第3クワッドリフト降り場から左折をしてツアーコースへ。
今年は雪が多く、下りのはずがなだらかすぎてスケーティング必須でした。
 
 めざすはここ。
どこかでよく見る山の写真。前日の夜にお宿で見た「私をスキーに連れてって」での舞台のひとつ。
横手をめざし景色を見ながらゆっくりと移動。
直滑降でガンガン飛ばさないと後半が大変だ。
でも今日は撮影なのでゆっくりと移動中。
こんな景色が広がっていると、止まらないわけにはいかない。

 ◆ 周辺の景色の撮影
成長過程のモンスター。
ダケカンバの道を歩くモンスター。
横手山にうっとりしているモンスターの親子
 日差しを浴び始める草木

 ◆ 横手山スキー場到着、さらに上をめざす
2本のリフトに乗って2307Mの山頂へ。
中間地点からの絶景。志賀と言えばこの景色。
毎年志賀高原のスキーのポスターに採用されている絶景ポイント。誰が撮っても同じような写真になる。
北アルプスの南側までレンズにおさめるが・・・ちょっと足りない。
山頂リフトの建物にある展望台から。
以前は最後のリストは一人乗り、スキーとストックを腕で抱えて乗ってました。
昨シーズンあったスタバはなくなって、別のカフェができてました。
 
 山頂広場に到着。
今日(5日)は暖かい。
 


 BACK ページトップに戻る NEXT



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2015 kawara all rights reserved  since 2002.7.28