HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report 2019
志賀草津道路 雪の回廊 
地域別レポート
  志賀草津道路 2019年4月21日
雪の回廊

◆毎年恒例の志賀草津道路の開通に合わせて行ってきました。前日の20日は快晴のドライブ日和でしたが、残念ながらお仕事のため曇空のもとでの訪問となりました。

◆他の方々の情報どおり、今年は積雪量が多く、久しぶりの当たり年。反面4月になっても積雪があるので運転に注意が必要。


 ◆ 鬼押出しハイウェイ
路面はドライで問題なし。
浅間山
こちらの雪は少なめ。殺生が原は8時まで通行止めなので、例年どおり万座ハイウェイルートで志賀に向かいます。
6時すぎていたので有料になるかと思っていたら、まだ大丈夫でした。


 ◆ 志賀草津道路 万座峠
昨日だったら蒼い空がバックになったのに・・・・。
万座三叉路
雪が多いねえ。


 ◆ 山田峠
路面はドライ 午前7時前ですが、まだ車は少ない。
山並み
癒しの景色
毒ガス排気中?


 ◆ 雪の回廊区間
今年はすごい!
高い!
青い空が欲しい!
曇りの分、いつもならいる車やバイクは少ない。


 ◆ 山田峠
北アルプス方面をひきよせて。
左の雪壁もすごい
貸し切りの撮影し放題。
ここらへんはいつもながら少ない。風が強いからね。


 ◆ 雪の回廊
今年は4メートル超え。
前日の落書きが雪壁に。
今日はノーマル走行OK
国道最高地点 お約束の1枚。
 
芳ケ平
 
 横手山ドライブインの守り神
 
 かろうじて北アルプスが見えます。
 
 笠岳と志賀草津道路
早朝スキーの音が聴こえています。


ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 絶景の極意

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2019 kawara all rights reserved  since 2002.7.28