HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report 2017
甲府盆地 桜と桃の競演ドライブ
地域別レポート
  山梨県 笛吹市 花鳥山〜八代ふるさと公園 2017年4月15日
花鳥山公園

◆毎年恒例の桃と桜のドライブ。今年は桜がやや遅れ気味で数年ぶりに伊豆半島の桜ドライブを中止してしまいました。

◆今度こそということで、晴れマークのついた甲府盆地へ桜と桃の花を見に行ってきました。

◆今回は花鳥山の周辺を散策して素晴らしい場所を発見しました。これまで行ってなかっただけでしたが。来年の参考にしてください。


 ◆ 埋草神社 地図
早く到着し過ぎました
太陽がでないので色がきれいに出ません。
しかたないので、せめてお月さまでもいれて撮影してみました。
こちらも お月さまとコラボレーション
南アルプス方面はまだ霞んでいます。
太陽が出でくれば、もう少しクリアになってきれるでしょう。


 ◆ 埋草神社
少し明るくなってきました。そろそろ活動開始
まだ青い色の影響がつよい
菜の花と桃のコラボはここが一番かなあ。
これでもかと菜の花が主張しています。


 ◆ 埋草神社
せっかくなので、神社にも行ってみました。
こちらは桜メインです。
桜まみれ


 ◆ 花鳥山から埋草神社
上から見るとこんな感じ。
ようやく本来の色合いになってきました。
桃と菜の花の競演をお楽しみください
桃と菜の花の競演をお楽しみください
 
 南アルプスは霞んでますね。春らしいといえばそうなんですが。
 
 そろそろ移動しましょうか。
 
 農道にしては道幅もあります。


 ◆ 花鳥山 地図
リニアが見える公園を売りにして笛吹市はアピール中
右が実験線と将来の営業線。人口が減る日本に必要なのか?と思いますけどね。
もう1回埋草神社 ピンクと黄色い絨毯。
花鳥山探検開始
少し上に登ってみると。
桃と桜と一本杉のコラボレーション
 
 車でもこれそうでしたが、今回は歩きました。
車入りの写真は来年だ。
 
 桜満開!
 
桜の花のじゅうたんも育成中
 
 何度も来てますが、今回がこれまででベストのタイミングだったようです。
 
 こいつはすごいや!
右隣の桃はおまけ。アングル的にはいらないんですが。


 ◆ 八代ふるさと公園へ 地図
みやさか道もほぼ完成して走りやすくなりました。
古墳と南アルプスとスポーツ少女
ここの一本桜もすごい
エイリアンのようなかたちになるアングル。
 
 桃と南アルプスとエイリアン
 
 みやさか道脇の桃の道(ピーチロード)
 
 桃のアーチ
あと少しで満開でした。
 
 みやさか道をR137に向かう途中の桃源郷


ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 絶景の極意

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2017 kawara all rights reserved  since 2002.7.28