HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report 2016
志賀草津道路 紅葉 2016年
地域別レポート
  志賀草津道路 2016年10月10日
志賀草津道路

◆久しぶりの休日の晴れマーク予報に、10日未明午前1時すぎに自宅を出発。鬼押出と万座ハイウェーの無料時間帯を利用して日本最高地点をめざしました。

◆志賀草津道路の難点は、深夜利用できるトイレが基本的にないこと。今回は万座温泉にある公共のトイレをお借りしました。



 ◆ 国道最高地点付近から
国道最高地点周辺は晴れ予報に出撃してきたカメラマンでごった返していて
周辺の道路は路肩駐車の車でいっぱいでした。渋峠側に相当移動して駐車しました。
夜明けが近づいてきました。
雲が多くご来光とはなりませんでした。
後ろを振り返ると渋峠方面がピンクに染まっていい感じ。
今度は雲の競演
大きな熊ん蜂が襲ってきたか???
 
 羽を休めて着陸態勢?


 ◆ いつもの雪の壁区間
志賀草津道路ではぴかいちの撮影場所
この雲に見せられて広角で撮影。
秋の空だ!
 
 いい雲だ
 
振り返るとこっちにもいい雲が。


 ◆ 横手山ドライブインから
なにやら中国の世界遺産のような景色になっていた。
長野方面の雲海がすごいことになっていた。
昨日の雨で予想はしていたものの、ここまでいいと感動もんだ。
次から次にあわい雲の一群が襲ってくる。


 ◆ 木戸池の紅葉
ここはいつもいい感じに紅葉してくれる。
黄色が勢力拡大中
黄色い鏡
もう一度赤と緑の競演
晴れたのは午前中のみで、12時前には高速にのって一路東京へ。



ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2016 kawara all rights reserved  since 2002.7.28