HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report 2016
八ヶ岳新緑ドライブ
地域別レポート
  野辺山〜清里 2016年5月15日
海ノ口

◆山梨の木を見るために野辺山を中心に走ってきました。

◆天気予報は比較的良い方向だったのに、八ヶ岳は幹線に雲にお隠れになっていて、景色としてはいま一つでし他。

◆山梨の木は、場所によって開花状態に差がありました。


 ◆ 茅ヶ岳広域農道沿いのお花畑と滝見学
見えるばずの南アルプスが見えないのて替わりにこちらを撮影。
花の撮影はぼけだけ意識しました。
桜、あじさい、チューリップ、菜の花くらいしか種類がわからないので
あまり花の撮影は好きではない。
いつも走る八ヶ岳広域農道ではなく、旧道で清里方面へ。
途中滝を見つけました。
新緑の遊歩道を下ります。
帰りにはヘビさんと遭遇してしまいました。


 ◆ 大滝
遊歩道途中から。
マイナスイオン一杯で気持ちいい。
大滝
橋の上から。
シャッタースピードを長くして撮影
もうちょっと糸を引いた感じがでればよかったかな
上の段の滝。


 ◆ 山梨の木 原木
八ヶ岳が雲の襲撃を受けている。
老木なので、花のつきは程々。
周辺の畑ではレタスの苗付けがおこなわれてました。
海ノ口へいく途中の農道
メインの道路からひとつ八ヶ岳側を走ります。
野辺山の広大な畑地帯
 
 道端の黄色い花がよかった。
 
 海ノ口のからまつの道
 
 新緑がきれい。


 ◆ 県営まきば公園の山梨の木 山梨県営まきば公園
若い山梨の木は元気一杯。
接ぎ木をしたのか、1/2に分割してました。
メインの山梨の木。
ここはあと少しで満開でした。
あの木陰でのんびりとできたら最高なんだけど。


 ◆ まきば公園の帰り道
牛さんがいいタイミングでモデルになってくれました。
ようやく青空が広がってきました。
残念ながら左の道には車は入れません。
このあとまきば公園でお約束のソフトクリームをいただいて東京へ帰還しました。
雲があったので、私的にはちょっとストレスのしまったドライブになってしまいました。



ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2016 kawara all rights reserved  since 2002.7.28