HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report 2015
志賀草津道路 紅葉ドライブ  PART2
地域別レポート
  志賀草津道路〜平床〜木戸池〜蓮池〜奥志賀高原 2015年10月12日
横手山ドライブインから

 ◆ 渋峠・横手山・熊の湯
いつもの渋峠の撮影場所
偶然にもNEWアウトバックがいたので並ばせてもらいました。
横手山ドライブイン前から笠岳と北アルプス
北アルプス上空には雲がかぶっていました。ちょっと残念。
熊の湯から笠岳
方向が変わるとこんなにも山の形が変わる。
かろうじて残った赤


 ◆ 平床(ひらとこ)
去年から撮影場所になった平床
わずかな区間ですが、とても素敵な道になりました。
ナイスなS字カーブ
遊歩道の上から
ダケカンバはもう落葉してました。
そしてもう1枚
いいねえ、北海道なみの道路景色。


 ◆ 木戸池
木戸池 鏡に近づく
ほんのちょっとだけ風がそよそよしていて完璧な鏡にはならず。
それでも十分にきれいな木戸池
赤がアクセントになって素敵です。
道路側は黄色の競演
鏡がみだれてしまって・・・残念。


 ◆ 蓮池から
西館スキー場
いつも冬にはお世話になっている、お世話してます。
蓮池
紅葉は落ち気味。
赤の独演
かろうじて赤と黄色の競演
 
 発哺温泉スキー場
ここも練習場としてお世話になっています。


 ◆ 奥志賀高原
奥志賀高原手前の脇道
奥志賀高原 音楽堂
夏には小澤征爾がやってくる。
奥志賀高原スキー場
ホームゲレンデになりますかね。
奥志賀高原スキー場   エキスパートコース


 ◆ 奥志賀高原
スキー場右手の紅葉
素敵な草原地帯
ホテルフェニックス前のおだやかな草原
紅葉はぎりぎりでした。
一番萌えていた場所をクローズアップ
 
 木陰でのんびり リッチな時間をすごします。


BACK ページトップに戻る NEXT



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2015 kawara all rights reserved  since 2002.7.28