HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report 2014
志賀草津道路 PART3
地域別レポート
  山田峠〜渋峠〜平床〜奥志賀高原 2014年10月12日
志賀草津道路 平床付近

 ◆ 山田峠 地図
毛無峠から戻って再び山田峠
山田峠から渋峠へ
太陽が昇り明るく明るくさわやかな志賀草津道路を快走する。
おっとその前に、いつもの横手山の写真を。
長野方面は素晴らしい快晴なり。


 ◆ 志賀草津道路
早朝に撮影した雪壁区間
山田峠と草津方面の雲海
渋峠
北アルプスはちょっと霞んでます。
横手山ドライブインの少し下から笠岳と志賀草津道路
ここは最近撮影ポイントして好きになりました。
 
 横手山を振り返る


 ◆ 横手山スキー場から木戸池
いつも見る時は真っ白いゲレンデなので緑のゲレンデは新鮮
熊の湯から木戸池あたりの道路が舗装されて走りやすく美しくなった。
平床の紅葉
とりあえず木戸池まで来ました。
途中の道路があまりにもきれいだったので、Uターンして撮影にはいります。


 ◆ 志賀草津道路を見直しました 地図
平床付近の紅葉
スキーシーズンしかこのあたりは走らないので、こんなにきれいとは思わなかった。
こんなS字カーブだったのか。
紅葉と舗装された道路がとても美しい!
高台から
どこか高い場所はないかと散策して見つけました。
反対側はいつもスキーでお世話になっている幸の湯の近くでした。
志賀草津道路、長野側もいいじゃないですか。
これまでは草津側の迫力ある火山地帯を走る道に魅力を感じてましたが
平床周辺の区間もとっても素晴らしい高原道路でした。


 ◆ 蓮池周辺を散策
紅葉真っ盛りの蓮池
奥志賀方面に行こうと右折したらいい色が目の前に広がってきた。
急ブレーキをかけて駐車場に車を止めて散策開始
周回の散策路
赤がなかなか良い感じ
西館山(左)と発哺(右)
今日一番の赤


 ◆ 奥志賀高原へ
ジャイアントスキー場
正月にお世話になります。(予定)
奥志賀高原
駐車場はイベントで騒がしいので、こっちに移動。
いつかは泊まりたいホテル「グランフェニックス」
この後は奥志賀林道から野沢温泉へ、まだまだ紅葉のドライブは続く。


BACK ページトップに戻る NEXT



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2014 kawara all rights reserved  since 2002.7.28