HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report  2008
奥只見樹海ライン(R352)&雪割り街道(R252)
地域別レポート
  枝折峠〜樹海ライン 2013年11月2日
枝折峠の夜明け
◆紅葉ドライブの最後は、燃える山々圧巻の奥只見樹海ライン。

◆今回は紅葉とともに、早朝現れる雲海と滝を中心にドライブをしてきました。
本日の走行距離    742 q 平均燃費   10.4 q/L

 ◆ 枝折峠 地図
自宅



所沢IC



関越道



小出IC



R352



枝折峠
 
IC
深夜に自宅を出発して、先週JEFさんが見た枝折峠のあるものを見に行くことにした。
真っ暗な狭い峠を登って夜明けを待つ。

 ◆ 雲の滝
雲の量は少ないが、ゆっくりと流れていく雲。
雲が山肌を覆っている
ゆったりとした雲の滝。
太陽が顔をだす。幻想的な景色がひろがる。


 ◆ R352をすすむ
枝折峠



R352



銀山平
燃える山の道を銀山平に下って行く。
ここは何度来ても(まだ2回目ですが)すごい場所だ。

 ◆ 雲の中を走る
銀山平は雲の下になりそうだ。
狭い道だが、たのしいルートを走る。
峠から西側の道は1.5車線程度だったが、こちらは1.5〜2車線をキープ。
雲海の上の朝日


 ◆ 別荘地
越後三山方面


 ◆ 別荘地
いつかは泊まってみたい
ぐるりと一回り
紅葉とアウトバック
さて、そろそろ次の場所へ


 ◆ R352を行く
定期船の発着所からしばらくの間はなんか紅葉もいまひとつで、これは失敗かと思っていたら。

 ◆ やはり今年もすごかった奥只見の紅葉
行き交う観光船
やってきました燃える山の道を走る。
紅葉の中を滝が落ちる。
延々と続く紅葉の道


 ◆ 高所から湖の道を眺める
山全体があかく染まる
山裾をぶったぎって走るR352
走っている時にはわからないこのすごい道


 ◆ 遭遇
ツイッターでどうも近くを走っていると思っていたら、奥只見湖の駐車場でお会いして、その後は追いついたり抜かれたりの赤い車2台でした。

 ◆ まだ続く奥只見湖の紅葉
はるか彼方に奥只見ダム
望遠でクローズアップ
これまで走ってきた対岸の道
木の合間から


 ◆ 山間の道に
R352
奥只見湖沿いの道が終わり、山間ルートを走る。


ページトップに戻る NEXT



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2014 kawara all rights reserved  since 2002.7.28