HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report  2008
2013年、富士山一周初ドライブ PART2
地域別レポート
  山中湖〜水ケ塚〜御殿場 2013年1月6日
忠ちゃん牧場近くの富士山に向かう道

 ◆ 山中湖 長池親水公園
いつもの場所でいつもの定点撮影。
少し風があるので完全な逆さ富士にはならず。
山中湖湖畔の霧氷
宝永火口方面に雪が垂れ下がる。


 ◆ 山中湖 平野の浜 
いつもの安定したお姿。
白いお船がいいアクセント。
平野の浜は以前より水位が下がってきたが、まだ砂浜の部分は狭い。


 ◆ 山中湖 三国峠へ
飛行機雲がいい感じ。

 ◆ 三国峠〜明神峠
寒い寒いとは言われているが、山中湖の氷結にはほど遠い。
うすい雲はありますが、空気は澄んでいて見通しはいい。
中央日左下は、白鳥の餌付けをしているところに新しくできたホテル。
景色的には一等地。
三国峠で定点撮影。
予想よりさえない空。
明神峠手前の茂みに鹿発見。
車なんかこないと思っていたようで、目があってもしばらくは止まっていた。


 ◆ 水ケ塚公園
うすい雲が富士山のバックに。
水が塚Pはうすい氷が一面を覆っている。

 ◆ 水ケ塚〜富士山大規模林道
水が塚公園からいつもの宝永火口。
この爆発の時、関東一円は火山灰で覆われた。
3.11以後、富士山爆発とか山体崩壊とか、物騒な話が続いています。
そんなに間違った話話でもなさそうですが。
思い切りドライブを楽しむために、大規模林道へ
そしていつもの定点撮影地。
宝永火口との双子富士山
これも富士山のひとつの形。


 ◆ メタセコイアの道 地図
みんカラ仲間の5026さんのホームグランドに行ってきました。
春とか秋がよさそう。
よく整備された場所。
某教育研究所に向かう道。
地図
牧場脇の道。晴れたら素晴らしい富士山に向かう道になる。
富士山の見える美しい道にくわえておきましょう。



BACK ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2013 kawara all rights reserved  since 2002.7.28