HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report  2008
雪のビーナスライン PART2
地域別レポート
  ビーナスライン〜車山肩〜ビーナスの丘 2013年2月10日
霧ヶ峰 ELT PV撮影地

 ◆ 車山肩P
車山肩



ビーナスの丘
珍しくたくさんの車が停まっている。
今年は除雪もまずまずできている。普段はここは数台しか入れない場合が多い。

 ◆ ビーナスの丘
遊歩道もすべて雪の下。
冷たい風が耳に染みる
ビーナスの丘をぐるりと一周。
途中から寒さで歩くスピードが2倍になった。
霧ヶ峰山頂方面
白い円盤が霧ヶ峰を襲う
八島湿原と美ヶ原
高ボッチ高原とビーナスライン
レストハウスの裏道を行く
春〜秋とは別次元の美しさ


 ◆ 車山肩 ビーナスのS字
正面は中央アルプス。全面圧雪だとよかったのだが。
浅間山をとらえる
南側斜面の雪は少なめ。
鬼押しハイウェーがわはソフトクリームのような山肌になる。
流れる上空の雲の影
彼方は中央アルプスと伊那盆地
ビーナスラインを走る
S字のヘアピン


 ◆ 池のくるみルートへ
今日は八島湿原まで行く時間も、Uターンする時間もないので、くるみルートへ。
立石公園はまた次回のお楽しみ。

 ◆ 池のくるみ いい景色が続く
ELTのPV撮影地
等間隔でつらなるから松(?)がいい感じ。おだやかに浮かぶぷかぷか雲さんがまたまたいい。
この場所いいじゃないか。
次回は、夜明けのグラデーションはここにしよう。
今まであまり気づかなかったけど、いい場所だな。
くるみ池と蓼科山


 ◆ では、次の訪問地へ
霧ヶ峰



諏訪IC



河口湖IC
お昼に約束の場所へ行くために、
諏訪ICから直行。
一宮御坂でおりるか河口湖まで行くか?
やはり事故のあった笹子トンネルを走行することに決定。


BACK ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2013 kawara all rights reserved  since 2002.7.28