HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report  2008
伊豆半島周回ドライブ
地域別レポート
  伊豆半島 2013年12月28日
白浜大浜海岸

◆2013年年末〜2014年年始ドライブ&スキーに行ってきました。

◆当初は九州方面も考えていましたが、せっかくスタッドレスタイヤを履いているのだから、タイヤが活躍できる場所へ行こうということにしました。12月28日 伊豆半島、29日静岡県内お茶畑巡り、30日白川郷 31日〜3日志賀高原。
本日の走行距離     q 平均燃費     q/L


 ◆ 夜明けを伊豆スカイラインで迎える
自宅



小田原厚木道路



箱根新道



伊豆スカイライン
滝知山展望台熱海側は工事中で入れなかった。
チェーン規制の伊豆スカイラインを走って、いつもの展望地へ

 ◆ 伊豆スカイライン 
昨日から降っていた雪がうすく覆っていた。
朝日があたり淡い紅富士
駿河湾に向かって。
駿河湾〜御殿場〜富士山


 ◆ 玄岳付近
富士山と伊豆スカイライン

圧雪道路が終わり、やや凍結気味のスカイライン。

 ◆ 玄岳
南方面は快晴
徐々に太陽が地表を照らし始める
玄岳ICから富士山を眺める
矢印消してもう一枚
このアングルもいい感じです。次回は太陽が高いときに撮影しよう。


 ◆ 玄岳展望台からいつもの相模湾方面
玄岳から真鶴半島を眺める
十国峠方面
昨日降った白い物が山を覆っている。
富士山に向かって離陸道路
玄岳の南の撮影ポイント 
今日は伊豆半島一周を予定しているので、このまま亀石ICでおりて海岸線を南下する。


 ◆ 伊豆半島海沿いドライブ
伊豆スカイライン



県道19号



R135



県道109



R135



東伊豆風力発電所
伊東から川奈ホテル前を通って城ヶ崎海岸へ移動。
ちょっんとだけせまいけど、海沿いを走るさわやかな道。
城ヶ崎海岸の椰子の道

 ◆ 東伊豆風力発電所
真冬らしい景色が広がる
風力発電所
羽が1本なかった。
北側方面を眺める。大室山もはっきりとわかる。
東屋の先には大島


 ◆ 伊豆白浜へ
風力発電所を下る道
白浜中央海岸
ホテルから海岸へ向かう

 ◆ 真冬とは思えない白浜の景色とサーファー
白浜大浜海岸、なかなかの迫力のサーファー
砂害防止の柵
白浜中央海岸
ホテルのデッキから


 ◆ 南伊豆〜西伊豆 アラカルト
冬だから撮影できる白浜大浜海岸
多々戸浜
時間が遅れて車に影が出来てしまった。
ふれあい岬
ふれあい岬
雲見海岸
お約束の富士山のお姿。
雲見海岸
雲見海岸 牛着岩と富士山
マーガレットライン
マーガレットライン
堂ヶ島と富士山
西天城高原


 ◆ 西伊豆スカイライン
西伊豆スカイラインのといつもの場所で夕暮れを迎える。



ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2014 kawara all rights reserved  since 2002.7.28