HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report  2008
梅雨の晴れ間の西伊豆ツーリング
地域別レポート
  西伊豆 2011年6月25日
西伊豆松崎 牛原山町民の森(あじさいの丘)

◆桜もアジサイも見ずに終わるわけにはいかないと、一瞬あいた休みに突如西伊豆へ。
一週間前だったら松崎高校の文化祭だったのですが。

◆伊豆は震災前から観光客が減少気味、1000円高速も関係なく、震災によってさらにダメージは大きくなったようだ。
 
本日の走行距離     q 平均燃費     q/L


 ◆ 久しぶりに伊豆へ
自宅



小田原厚木道路



箱根新道



伊豆スカイライン
今年は伊豆の桜も見にいけず、正月以来半年ぶりの伊豆へ。
高速1000円が終了し、渋滞も大分緩和した。ところが伊豆は1000円の時もまったく恩恵にあずからず、相当厳しい状況になっているようだ。
この日も車は少なく、あちこちの店が閉まっていた。

 ◆ 伊豆スカイラインにて

富士は雲隠れ

残雪わずかの富士山がバックになるはずなんだが。

今日は車を中心に撮影。
伊豆スカからだるま山展望台へ

ここにも富士山はいなかった。

 ◆ 西伊豆スカイラインへ
伊豆スカイライン



亀石峠



修善寺



だるま山



西伊豆スカイライン
高原の緑に癒されながら。

 ◆ 肝心なものはありませんが

戸田の港

駿河湾上空には雲海が広がっている。
梅雨の晴れ間は霞空

真っ青とはいかないが
これだけ晴れれば良としないと。
簡単に洗車しておいてよかった

珍しく愛車の写真がいっぱい登場する今回のレポート。

 ◆ 西伊豆スカイライン〜西天城高原道路を激しく走る
西伊豆スカイライン



西天城高原道路



仁科峠
雲海に向かって
西天城高原道路は貸し切り。

県道410が通行止めなので車は少ない。

 ◆ 西天城高原

西天城高原道路の撮影ポイント

後ろのストレートはアクセル全開。
西天城高原

雲がどんどん増殖していく。

 ◆ 久しぶりに県道59号
仁科峠



県道59



R136



松崎
仁科川沿いを走る
斎場の隣のミニ発電所

 ◆ 松崎町 牛原山町民の森 

堂ヶ島

ドラマのエンドロールにも使われました。
青いあじさい

赤系はすでにしおれているか
数そのものも少ない。

がくあじさい

あじさいは雨上がりの方が似合います。

 ◆ 大沢温泉

桜が過ぎると人はいない

しかも今日は灼熱のような暑さ。
ヤギさんもいなかった。

橋の上も暑かった
さくらがないと・・・。

ピンクの桜がないとなあ。


 ◆ 雲見へ
松崎



R136



雲見
洗車しておいてよかった。

 ◆ 潜水隊が行く

雲見海岸 新しい堤

台風かなんが損壊したため、新しくなった。
横顔

レガシィシリーズの中で
歴代最高のデザインのBPタイプ。

惚れ惚れします。
雲の襲撃

空は晴れでも、南西方面からの雲の襲来が続く。

 ◆ あいあい岬
とりあえず南端近くまで。
ますます雲は厚くなり、
このままUターン。
早めの退散となりました。


ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2011 kawara all rights reserved  since 2002.7.28