HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report  2008
皆既月食撮影ドライブ
地域別レポート
  談合坂SA〜谷村PA〜朝霧高原 2011年12月10日

◆「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」を実践してきました。

◆世間で大騒ぎになっていた皆既月食の撮影のため、東京を離れ空気が澄んでライトの少ない朝霧高原の牧場の道へ。

◆ちょっと出遅れたので、最初の何枚かは談合坂と谷村です。

◆今回の失敗は、三脚の使い方の事前チェックをしなかったこと。ほぼ真上にあったお月さまに向かってカメラを垂直にできる術を知らず、とんでもない姿勢で撮影を強行。よく見ると反対向きにつければ何のことはないではないか。

◆今回もレポートは日和見に画像のみ。5〜60枚撮影した中で使えそうなのを並べてみました。 
本日の走行距離    468 q 平均燃費   9.8  q/L


 ◆ マイナス2度の世界へGO!


ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2011 kawara all rights reserved  since 2002.7.28