HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report  2008
志賀高原上林 地獄谷野猿公苑
地域別レポート
  地獄谷野猿公苑 2011年12月30日

◆白馬から志賀高原に12月29日に移動して、30日から志賀高原で滑るはずが・・・。
なんと、車の中においているとおもっていた、ヘルメットとグローブ、インナー手袋を前宿の雷鳥ヒュッテの乾燥室に忘れていたことが判明。

◆送ってもらうか、取りにいくか迷ったあげく、体調も今ひとつなので、30日9時すぎに白馬〜志賀高原の往復ドライブに出発。片道1時間40分ほどのすきすきドライブ。長野ICからR19と県道31号のメインルート。

◆上林まで戻るとすでに時間は1時前。今から滑ってもしょうがないので、2年前に行った温泉猿の撮影へ。
本日の走行距離    185 q 平均燃費     q/L


 ◆ 雪道25分の旅 地図
2年前より明らかに雪の量は少ない。
途中の遊歩道の雪も少なく、前回よりも10分ほど早く到着。
後楽館下にある噴泉。

 ◆ 親子の愛 地獄谷野猿公苑
じっとしていなさいね。
左手がじゃまね
今日もカメラを持った人間が次から次とやってくるね。ポーズをつくるのも大変だわ。


 ◆ 噴泉
お湯の飛沫飛沫で近づくとシャワーだ。

 ◆ かわいい子ども猿
僕らってモデルを演じないと美味しいものをもらえないのかなあ。
誰にも見られないで、ゆっくりとはいりたいよ。
レンズに目を合わせないようにっと。
うん、あれはなんだろ?


 ◆ 秘境温泉 地獄谷「後楽館  

 ◆ かわいい子ども その2
僕のママはどこ?
あったかいなあ、 最高の寝顔を撮ってね
さあ、カメラに向かってポーズをすれば、後から美味しいものがもらえるよ。


 ◆ ここからはiPhoneで撮影
さあ、どうぞ、撮ってけれ
親子の愛 その2
一族いっしょに撮ってね
おっと、長老さまを忘れておりました


ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2012 kawara all rights reserved  since 2002.7.28