HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report  2008
OUTBACK 2.5XT 初ドライブ
  山中湖〜三国峠〜富士スピードウェイ〜富士山スカイライン〜朝霧高原 2008年6月15日
富士スピードウェイ

◆前日納車されたXTの初ドライブに行ってきました。1日全部を使えなかったので、得意の早朝ドライブです。 午前3時起床、4時出発。道志みちを使って6時前に三国峠到着となりました。

◆天気予報では晴マークがついていたはずなんですが・・・・・。どうも最近はだめですね。私の晴運も費えていまったのかも。

◆XTはまだ慣らしなので、最高で3500回転を1〜2回程度踏んでみました。トルクがあるので、100q走行で2000〜2100回転くらい、60q走行では1300回転前後となかなか優秀。6気筒の100qは2300回転だったので燃費も期待できそう。実際に道志みちでは8キロオーバーでした。
 
本日の走行距離   282 q 平均燃費  10.6  q/L


 ◆ 三国峠 地図
いつもの三国峠
最近富士山に嫌われているなあ。 特に今日は全然だめ。車を変えたことを怒っているのかなあ。
正面上からの顔がなかなかいい
フロントグリルが高くなったので迫力が増している。メタルシルバーのグリルが赤にマッチしている。
この角度がいい感じだ
正面やや斜め前からが一番美しいかも。これだとヘッドライトの吊り眼もまずまず。ここに富士山があればBEST
それは秋以降の楽しみにしておこう。
フロントのボリューム感がいい
前をブーストして画像の撮影にいそしみましょう。

 ◆ 富士スピートウェイ 地図
富士スピードウェイ入り口
ちょっと立ち寄ったのでゲート外の道において撮影。
別に走りに来たわけでは
たまたま富士山スカイラインへ行くのに籠坂峠を回避しただけです。そしたら、なんかどんどん車が中に走っていくので、ちょっとついて行ってみただけです。
この目は
あんまり好きではなかったけれど、慣れてくるとこの目をありかと思うようにしています。
凛々しい後ろ姿
濃色車の場合はリヤのラインはなかなかよろしい。ステッカーはあと大きいのがあるんだけど、どうしよう???

 ◆ 朝霧高原 牧場 地図
県道71号沿いの牧場
今回の撮影の目的は、緑の中で赤がどういう風に映るか。白や緑はそれなりになりますが、赤はちょっと不安でした。
が、意外といい感じです。これならツーリングで車と一緒の写真が撮れそうです。
それにしても、下がぬかるんでいて草の下はどろどろ。あれれれれ、新車じゃなくなる。
赤が引き立つ
これで太陽が出ていたらと思うとちょっとにんまり。
カメリアレッドパールはいい色だ。
アウトバックの聖地
ご覧のように草ぼうぼう。Uターンするのも大変な状態。せっかくの新車なのに緑色の物体が下腹を覆っておりました。(涙)
アウトバックの聖地
車を変えたことの報告をしておきました。どうも機嫌が悪いようで、富士山はお姿を見せてくれませんでした。

 ◆ 県道71号 展望地
富士山の見えない富士山一周はこれで2回目。だんだんとお天気に恵まれなくなってきた。天気予報では晴れるはずなんだが。

結局河口湖ICに入った頃から太陽光線が地上に降り始めてきた。


ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 大好きな乗鞍高原 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2008 kawara all rights reserved  since 2002.7.28