HOME  Grand Touring Japan  アウトバックで行く日本の旅 MENU

  スキー&スノー  07−08シーズン   
 ◆ 白樺2in1                2008年1月27日
クワッドTOPから
◆ランカスターMLスノーオフ 蓼科編に参加しました。26日の午前中は氷上ドライビング、午後はビーナスライン雪道走行、そして27日は2in1スキー場を楽しみました。

◆27日は早朝から素晴らしい快晴。この日はどこのスキー場もシーズンでも何日しかない素晴らしいスキー日和になっていたでしょう。ホームゲレンデの志賀高原横手山のパン屋は大渋滞かなあ。

◆白樺2in1は気温はマイナス10度以下、積雪もこぶ斜面を除き十分にありよくしまっていて大変滑りやすい状態。個人的には、ボードの比率が高いのがちょっと・・・でした。ゲレンデはともかく、リフトではできるだけボーダーと同乗しないようにしました。

★撮影はコンデジ(fuji)を使用。あまりの寒さに古いバッテリーがすくなくなり枚数はわずかです。

クワッドTOPをおりてすぐの中斜面。完全フラットバーンで滑りやすい。 同じ場所の林間コース。こちらは滑ってません。
2つ目の斜面の迂回コース。こちらは中斜面でカービングやトレーニングには最適。
私はもっぱらこちらの方で荷重ポイントの確認をしました。
上級斜面。フラットですが、斜度は25度程度。久しぶりのスキーだったのでちょっと足元がすくみました。
奥の方のツインリフトのTOP。標高はここが一番高く景色もご覧のように抜群。車山、御岳、北アルプスが一望できる。 こちらはJの字型の斜面で滑り始めは急だが、段々とゆるやかになる。雪質は大変よろしく、こちらの方が人が少ないので滑りやすい。
こちらは、中央アルプス。ツインリフトをおりてすぐの場所。デジ一眼を持ってくれば良かったと後悔至極。
そしてさらに左に目を向けると、八ヶ岳と南アルプス。ちょうど女の神展望台と似た眺望。
誘導路をつたって斜面TOPに移動。 やや斜め斜面ですが、人も少なく雪質もいい。上部は中上級斜面、下部は練習バーンに最適な初級斜面。
            


ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 大好きな乗鞍高原 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME  Grand Touring Japan  アウトバックで行く日本の旅  MENU
© 2008 kawara all rights reserved  since 2002.7.28