志賀・草津道路 
2003年4月3日、夏タイヤに交換したので、足慣らしをかねて奥多摩周遊道路をドライブ。天気も快晴とはいきませんでしたが、昨夜の雨もやみまずまず。下界は15度を超える気温でしたが、さすがに奥多摩は7〜10度と少々寒かったです。平日ということで、普段多いバイクも数台したいないため、快適なドライブができました。今回はちょうど桜のシーズンなので、青梅と国立の桜ものせてみました。というよりそればっかりですが・・・。
   
青梅 梅岩寺のしだれ桜
東京の観光案内にも紹介
まだつぼみでしたが
満開だとなかなかすごそうです
  こちらは普通の桜
はやくも8分咲き
 
梅岩寺 山門
こじんまりとしていますが
なかなかいい感じのお寺です
   桜のアップ
花の写真の撮り方はよくわからず
とにかく撮ってみました
 
しだれ桜と普通の桜の
コラボレーション
奥多摩周遊道路のランカ
こちらは国立『桜通り』
道路が桜のドームで被われます
全国的に有名な大学通りの桜
正面にJR国立駅(北向き)
大学通り唯一の歩道橋
階段ではなくスロープ式
今日はにわかカメラマンがたくさん!
大学通り南向き
右側の高層マンションが
現在裁判係争中のもの
マンションが影になり
桜は寒そうです
国立駅南口ロータリー
北側の高層マンション林立で
まるで盆地のようになってきました
洋風建築の国立駅
中央線高架化で取り壊し?
旅のレポート 2003年の旅 とっておきスポット とっておき道路 スキー&スノー PHOTOGRAPH
大好きな志賀高原 大好きな乗鞍高原 世界の中心で愛をさけぶ 愛車アウトバック ランカスターML 掲示板
HOME  Grand Touring Japan  アウトバックで行く日本の旅  MENU
© 2006 kawara all rights reserved  since 2002.7.28 
Lancasterの旅03年