ランカスターML > 2004年全国オフミーティング > 蓼科温泉ホテル親湯 MENU
−Grand Touring Japan  アウトバックで行く日本の旅−
Life With Lancaster ML Club 5th ALL JAPAN Off Line Meeting 
蓼科温泉ホテル親湯

 今回宿泊したのは蓼科温泉ホテル親湯。なかなか由緒あるホテルのようで、館内の廊下には某元首相の写真
 が掲示されていました。またバグパイプ奏者のイギリス人らしい人もいて、国際色豊かなホテルでした。お目当
 ての温泉ですが、内風呂と露天の両方が用意されていました。残念ながら私は内風呂しかいきませんでしたが
 内風呂の洗い場の床はタイル貼りではなく、なんと畳みが敷きつめてありました。(写真をとっておくべきでした)
 水をどんどんかぶる場所なので、防水加工がしてあるのかわかりませんが、生まれて初めての体験でした。

 それにしても、50台のランカスター&アウトバックがホテル駐車場を独占した状態になり壯觀でした!

       駐車場を埋めつくすランカスター
ホテル前はランカスターで大渋滞になりました。普通なら1台の車に3〜4人は乗ってくるのに、ほとんどが1人1台。さすがのホテルも対応に大変でしたが、とてもていねいに案内をしていただきました。


           一体どこにとめるんや?
ホテルにつながる橋の上も山際も車だらけです。でも壯觀でした。
            宿泊受付のぐりさん
今回の親湯宿泊にあたってはぐりさんが多忙の中お世話をしていただきました。70名近い参加者を仕切るのは本当に大変でした。お疲れさまでした。


         こんなところにもランカスターが
他のお客さんがみたら、一体何があったの???とい感じでしょう。そこら中に普段見慣れないスバルの車がいるんだから。


  
           部屋からみた渓谷
水の流れを一眼レフカメラでゆったりと撮影してみました。すぐ真下が川なので、涼しい風とマイナスイオンを浴びる事ができました。


          ホテル前の橋の上から
             突然ですが、朝食です
和食中心のバイキングでした。私のようなご老体には和食がよく似合います。ただ、ヨーグルトとかもあったら最高だったのですが。(ちょっと贅沢か)
            みなさんのんびり!
昨日、いや今日の早朝までつづいた?お話の会にややおつかれ気味でしょうか。これかぱ今日は自宅まで○○○キロの旅だなあ


全国オフトップへ戻る ページトップへ戻る


2005年の旅 2006年の旅 とっておきスポット とっておき道路 スキー&スノー PHOTOGRAPH
大好きな志賀高原 大好きな乗鞍高原 世界の中心で愛をさけぶ 愛車アウトバック ランカスターML 掲示板
HOME  Grand Touring Japan  アウトバックで行く日本の旅  MENU
© 2006 kawara all rights reserved  since 2002.7.28