とっておきスポット > 川・滝 > 千ケ滝 MENU
−Grand Touring Japan  アウトバックで行く日本の旅−

 とっておきスポット [川・滝] 
 ★ 千ケ滝 (せんがたき)      長野県南牧村八ヶ岳高原      地図  
こじんまりながら勇壮!
氷瀑した千ケ滝
 旅行日  2003年9月22日   2004年2月21日

■八ヶ岳にある中規模な千ケ滝です。八ヶ岳高原ヒュッテに行く途中の橋のところにあります。駐車場もなく小さな看板があるだけで、見過ごすかもしれません。道路からほんの3〜4分で行くことができるので、ある意味お手軽な滝見ができます。

■あまり期待しないで行った秋の日の最初の出会いは、予想外の勇壮さに感動!もっと宣伝してもよいかなと思い、2月に行った時は「まさか氷瀑なんかしてないよなあ???」と思いきや、素晴らしく氷瀑していました。2回とも見事に期待を裏切ってくれました。ここは意外な穴場になりそうです。

■車は道路脇に止めるしかありません。『芝生の上に止めないで』の看板が立っていますので、そのとおり自然保護に気配りして駐車して下さい。


2005年の旅 2006年の旅 とっておきスポット とっておき道路 スキー&スノー PHOTOGRAPH
大好きな志賀高原 大好きな乗鞍高原 世界の中心で愛をさけぶ 愛車アウトバック ランカスターML 掲示板
HOME  Grand Touring Japan  アウトバックで行く日本の旅  MENU
© 2006 kawara all rights reserved  since 2002.7.28