志賀高原 3月27日〜29日

02−03スキー日記


ランカMLのスノーオフ以来久しぶり(ひと月)に
ホームゲレンデ志賀高原に行ってきました。
天気予報は晴れから雨後晴れという、まさに春らしい予報。
しかし、さすが志賀高原、1日目は晴れ、1日目の夜はみぞれから雪
3日間ほぼ快晴の天気の中で滑ることができました。
また、2日目はSAJのスクールに入校:カービングの基礎練習にいそしんできました。


熊の湯トップから横手山笠岳
私をスキーに・・・を思い出します!

笠岳をバックに

熊の湯で一番の急斜面
さすがに足が震え腰が引けます

横手山へ登るリフトから
志賀草津道路の冬景色

ホント久しぶりに渋峠へ
他よりも雪がハードで片栗粉状態

ここが有名な横手山頂ヒュッテ
標高2300メートルの宿屋

平日のためパンの種類は少なめ
価格は200円〜300円が中心
やはり日本で一番高い場所のパン屋さん

味の方は日本一とはいきませんが
スキー場のパンとは思えないおいしさ
満足です!

某スキー雑誌のスキーテスト実施中
オガサカを除く全社がありました


hiramekiさん早くも物色中
でもいい感じの板が・・・


こんな姿でコブを滑りたい!
某デモがビデオ撮影中
熊の湯の右側のリフト沿い斜面

2日目の朝熊の湯クワッド沿い
昨夜深夜からの雪で雪景色

早朝は雲がおおっていましたが
10時過ぎには青空が

平日ですが、
学校関係のスクールで混雑
熊の湯第一リフト方面

SAJのスクールは久しぶり
5人で受講しました。
イントラのMさん
やあさすがうまい!

29日はジャイアントから奥志賀へ
午前中は霧がおおってました
一ノ瀬ファミリーを下から

一ノ瀬ファミリー下部
学校のスクールがあちこちに


焼額オリンピックコース
いつもはコブコブなのに
今日は快適な圧雪斜面
でも恐かったですね!

奥志賀エキスパートコース
午後になって天気も回復
雪質のいい奥志賀に
多くの方が集まってました

久しぶりに奥志賀リフトが
混んでました。
02−03スキー日記