HOME アウトバックで行く日本の旅 MENU

Touring Report  2008
志摩・熊野灘展望台めぐり PART3 2012年GW
地域別レポート
  鵜倉園地〜高塚台展望台 2012年5月5日
鵜倉園地 かさらぎ展望台

 ◆ 鵜倉園地へ
阿曽浦



県道573



R260



鵜倉園地
R260沿いのスーパーでお弁当を買って腹ごしらえ。

4つの展望台がある鵜倉園地へ。
雑草はあったけどまずまずの道を登って行く。
今回は3/4。たちばなはなんとなくパス。

 ◆ 鵜倉園地 展望台めぐり 地図
あけぼの展望台
一番低い場所になる展望台。2〜3台おける駐車スペースから1分。
南島大橋(親子大橋)
あけぼのからは南島大橋の景色が絶品。
見江島展望台
ハート方のかさらぎ池が見える展望台。カップルに人気なのかも。
中央がハート形のかさらぎ池。横向きですがたしかにハート形。
見江島方面をクローズアップ。
次はこちらの展望台へ


 ◆ ちょっと移動してかさらぎ展望台へ
東屋がないので、夏はちょっと大変。
新緑の今が一番かも。

 ◆ かさらぎ展望台
かさらぎ展望台
景色の解放感はこちらの方が上かも。
南島町の海岸線を眺望
真ん中やや右に南島大橋(赤い橋)
漁港をクローズアップ
リアス式海岸のおだやかな海がいい感じだ。
見江島展望台をアップ
こちらは東屋があるので、ちょっと休憩にはよい。


 ◆ 今日最後の展望台へ
鵜倉園地



R260



R42



高塚台展望台
時間をみながらどこまで行くか検討。
あとひとつ有名どころに行って、そのあとは日帰り温泉にはいって、東京方面へ向かうことに。


 ◆ 高塚台展望台 地図
一番金がかかっていそうな展望台
キノコでもモチーフにしたような現代的な展望台。
ちょっと雰囲気が微妙。
日差しが傾いてきたので、太陽光もやや弱くなってきた。
いろんな仕掛けが用意されているが、駐車場のスペースからすると、ここに多くの人がやってくるのかなあ?
地面につくられたオブジェのさらに下にはこんな東屋が用意されているカップル限定の場所?
さらにもっと下に行く道があるが、おじゃまになってはもうしわけないのでUターン。

時間もよろしいようで、今回の志摩・熊野灘展望台めぐりは終了。
今回行けなかった、ニラハマ、古里はまり次回の課題にとっておくことにしよう。

温泉入って、伊勢湾自動車道へ戻って仮眠して、
連休最終日は新東名をのんびり走って(SAめぐり)東京へ12時前に帰還した。



BACK ページトップに戻る



旅のレポート(掲載) 旅のレポート(地域) 日本百名道 とっておきスポット PHOTOGRAPH 更新履歴
大好きな志賀高原 瞬間の道 スキー&スノー 愛車アウトバック 世界の中心で愛をさけぶ 掲示板

HOME Grand Touring Japan MENU
© 2012 kawara all rights reserved  since 2002.7.28