スノー・オフ in 蓼科  03.1.25〜26 

スノーオフ第2弾は、本州有数のスキー場『志賀高原』をお借りして、スキーを堪能してきました。誰もが、のんびりと滑ろうと思っていたに違いないのに、どう言うわけか、ウェアを身にまといゴーグルをつけた瞬間に、人々の内なる炎が燃え盛ってしまいました。
これは車のクラブではない。どこかのスキークラブの合宿である。

Lancaster ML
焼額第1ゴンドラ頂上駅付近
 
藤岡JTより上信越道にはいり
しばらくすると妙義山が迎えてくれる
ETC装着車は
お約束の極楽料金所通過です
天気予報では15日は快晴
16日は曇りから雨(雪)
一体どうなるかと思いましたが
標高1500M超の志賀は
快晴の天気で私たちを歓迎です!
上空は晴れていましたが
突然オリンピック道路はガスまみれ

東京国分寺より府中街道〜新所沢街道を経て、所沢ICから関越自動車道路、藤岡JTから上信越自動車道へ。途中上里SAにて小休憩し、おいしいと評判のできたてパンをほおばる。更埴JTで長野自動車道と合流し一路信州中野ICへ向かう。

Life With Lancaster ML Club Winter Meeting In Shiga Highland

志賀1日目は焼額から山の神〜一ノ瀬ダイヤモンド〜一ノ瀬〜高天ヶ原〜東館〜発哺ブナ〜ジャイアント〜西館と移動しながら滑りました。

今年からダイヤモンドに設置された
移動用エスカレーター
秒速50センチくらいの『のろのろ』運転
一ノ瀬トップ
準備万端・気合充分!
こちらは高天ヶ原トップ
ツカさんカーリング選手さん
長野県人会です
おりゃ!
わしを誰か知っとるんかい!
後ろの立ち入り禁止を見てね(モリヤス)
いつも2人は一緒よ!
くらたご夫妻 スキーは上手い!
西館のうねったコース
なかなか快適なバーンです
くの字姿勢が決まっています!
カーリング選手さん
迫力のmarineさん
ウェアも新しくなりました
フランス風スキーのオガクズさん
荷重の時切れ味は抜群!
ジャイアント下のアスペン
エナジー補給
高天ヶ原のこぶに挑戦
昔はこんなこぶなんか・・・
ちょっと(^。^)y-゚゚゚ プカプカ
焼額第2ゴンドラトップ 一
日帰り参加のRiseさんとカシャ

(一ノ瀬ファミリートップから北アルプスを眺望する)

このあと何本か滑った後、滑り組と休憩組にわかれました。当然のように私は師匠とともに滑り組に入り、腰の痛みも忘れながら滑りまくりました。
4時30分にプリンス西館前に集合しチェックイン! はたしてホテルの出来は???

西館部屋の廊下
省エネのため電灯はセンサー式
部屋の中で戯れる男たち
ソファーベッドよりひどいぞ!
私の師匠もバイク乗り
妙にオガクズさんと意気投合
朝食はバイキング
早く行かないと並びます
和洋折衷?
ヨーグルトだけはしっかりゲット!
くらたご夫婦とお友だち
コーヒーの飲み方上品ですね!

昨夜から続く雪でゲレンデコンディションは最高!
さてさて、今日は奥志賀の天然雪で遊びましょう!

元気いっぱいの
カーリング選手さんとくらたさん 
焼額から奥志賀の移動は
相変わらず漕ぎました
1日目の疲れも何のその
ウェアを着ればエナジー満杯

スキーヤー限定の奥志賀で
スキーの足前を存分に披露!

疲労ではありません披露です!

みなさまの足前を
奥志賀エキスパートコースで
斜度25度を超える難コースです!
志賀名物『奥志賀ダウンヒル』
ゴンドラ前で今日の誓い!
急斜面でも安定感抜群のくらたさん
カメラ目線とポーズのできる
余裕のくらた奥様!
くらたさんの師匠
今回参加者NO1の足前でした
カワラの師匠の平岡さん
軽やかな小回りが抜群!
2日目で太股の疲労ピーク?
撮影者を避けるために
少し内倒気味になったmarineさん
エキストリームのモリヤスさん
さすがにこの斜度に手が引けたかな?
この斜面は本当に手ごわいです
オガクズさん、少し腰を落として
急斜面に対応してます
ツカさんが安定してます
ひざを使ってしっかり荷重
ゲレンデの暴走族か!
恐いもの知らずのWriverさん
深雪にまみれて
KITAさん回転中!

厳しいコメントをいれましたが、奥志賀第2ゲレンデ(通称エキスパートコース)で撮影なんて本当は無謀なんです。知る人ぞ知るの難コース。私がお世話になっている杉山スキースクールのSIAゴールド(SAJテクニカルとクラウンの中間相当)のバッジテストの会場なのですから。
全員がここを難なく滑る事じたい、スッゴイ!!ことなんです。

疲れた体を休めます
志賀で一番高いホテル
グランフェニックス
次回はぜひロイヤルスィートへ
1泊4万円なり
くらたさん奥様にプレゼント!
あれれ、こんなウェアの人いたっけ? 13時30分頃、西館前に再集合して解散
しかし、関東組5人は
その後2時間あまり焼額で・・・。

楽しかったランカMLスノー・オフ・IN・志賀高原
蓼科に続いてハードなスキー合宿となってしまいました。

しかし、こんな滑りをこの年てしていると
明日からの社会生活に大いなる影響が・・・・・。

来シーズンはゆったり、もったり温泉スノー・オフを企画しましょう!

参加者のみなさん、大変お疲れさまでした。
次は6月の全国オフ 車山高原です!

Page Topへ
Lancaster ML
02-03スキー日記
02-03シーズン日記