ランカスターML > 奥多摩ミミミ 04年5月23日 MENU
−Grand Touring Japan  アウトバックで行く日本の旅−

 Life With Lancaster ML 
 ◆ 奥多摩ミニミニミーティング      東京都奧多摩&山梨県丹波山周辺                
都民の森 自然体験館の駐車場にて
    2004年5月23日
     

■東京地区(関東)ランカスターMLの定例どなった奧多摩ミミミ(ミニミニ・ミーティング)が小雨混じる5月23日(日)に行われました。ご覧のように9名9台のランカスターじ東京の秘境奧多摩に集結しました。

■今回のテーマは『もったり』。 アクセルを踏んでギンギンのドライブではなく、新緑と温泉につかりながら日頃のつかれをとることにしました。生憎の雨は、そうした目的にぴったりの環境を提供してくれました。奧多摩ミミミなのに、奧多摩周遊道路を走らなかったのは初めて! そのかわり、おいしい蕎麦と温泉とイタリアン料理に舌つつみをうちながら、快適な休日を過ごすことができました。

■今回の参加者は(上の写真左から)、へへすた2さん、hiramekiさん、ninoさん、NOARさん、OZさん、ザビさん、RISEさん、カワラ、中根さんの9名です。


 ◆奥多摩町  奥多摩都民の森  とちより蕎麦                    地図 
          奥多摩オフ定番のとちより蕎麦
主催者NOAR御用達のおいしいお蕎麦屋さんです。すぐ隣ではそばうち体験もできるようになっています。


         天もりそばがグッドでした!
天ぷらはからっとあがっていてとてもさくさくしてました。蕎麦もみずみずしくコシもあって美味です。


           食後の車談義開始です
蕎麦を食べた駐車場に集まって、いつものようによなよな車の話が始まりました。それにしても、雨の中まずは8台が集合、この後1台到着して全部で9台のミミミになりまし。


         8台ならぶと壯觀だなあ!
駐車場の半分を独占して、しばし、みんなでにやにやしながらその風景を眺めていました。


      「車立ち」になって1時間以上もお話です
仕事でこんなに長時間立っていると辛くていやになりますが、好きな車の話なので、時間を忘れてしまいました。


         あれれ、ナンバーが一緒だぞ!
なんと、hiramekiさんとへへすた2さんはナンバーが一緒でした。思わず「スゲー!」


                               

 ◆丹波山(たばやま)温泉 のめこい湯        
            吊り橋を渡る温泉
のめこい湯は駐車場から吊り橋をわたっていきます。この日はちょうど雨でみなさん傘をさして歩いていました。屋内の湯船も露天も結構広いのですが、洗い場がその割に数がなく、久しぶりに順番を待ってしまいました。

          青梅街道沿いの入り口看板
ちょうど丹波山の中心街にはいるところなので間違うことはありません。駐車場は広いですが、今日のような雨の日でも少し入場に時間がかかりました。晴れていたらその混雑はスゴイことになりそうです。




 ◆青梅のイタリアンレストラン 『ピエモンテ   
         イタリアンレストラン『ピエモンテ』
hiramekiさんおすすめのピザとパスタのお店です。もうかれこれ30年は営業している老舗です。味はガーリックの味が効いたもので、なかなかの美味でした。という私ももうこれで4回目くらいでしょうか。車が15台は止められる駐車場があるのも魅力です。



     まわりのカップルを尻目に食い荒らす男たち
日曜日の夕方に男6人で来る場所じゃないようで、まわりはみんなカップルばかり。男6人が車の話で盛り上がり、ここだけが別空間となっていました。(笑)



            おすすめのピザ
いろいろとトッピングができます。でもガーリックたっぷりのものがとにかくおいしいです。せっかく温泉にはいって体重が少し減ったのに、これで元通りになってしまいました。


         
          こちらは絶望スパゲティ
何が絶望なのか??? でしたが、メニューにもその理由はわからないと書いてありました。でもなかなかおいしかったです。





 2004年の旅   2003年の旅   スキー&スノー   とっておきスポット  とっておき道路 MENU
−Grand Touring Japan  アウトバックで行く日本の旅−
© 2003 kawara all rights reserved  since 2002.7.28