もったりおしゃべり長野ミミミ

なかなか明けない梅雨の合間をかいくぐり
お天気男たちが長野に集結しました。

前日夕方から早朝にかけての豪雨から一転
ミミミ開始の11時には穏やかな太陽を顔を出し
暑くもなく寒くもない絶好のミミミ日和になりました。

地元長野から5人、東京から2人、名古屋から1人と
中部日本勢が集合しました。

こちら会場の南長野運動公園
長野五輪の開・閉会式の会場です

広々とした敷地が
とても、もったりとしてグッドでした。

今ミミミの発起人カーリング選手さん
左ははるばる東京から来た
hiramekiさん
右は地元弄り全開の
DUMBOさん


名古屋から下道走行のやぶちゃさん
(右から2人目)
右端はLifetimeさん


いつものように並びました
おっと手前に見たことのない車が・・


NIVAという旧ソ連製の車
当時としては希有の4WD


ボックス型はフォレスターの原型??
オーナーのC’sさんは
ランカでなくこちらで登場しました

渋すぎる運転席

助手席前にあるのは
日本向けち増設されたエアコン

今回は弄り無し、試乗なしの
珍しいミミミになりました。
でも天気もよく、充実した話ができました。

私にとっては長野(志賀方面)は
お庭のようなものなので、
いつでお声をかけください。


実にシンプルなエンジンルーム
文系の私にはよくわかりませんが


ダベリング絶好調の中
水泳大会の審判を終えて
ツカ&デメキン号が到着


「いやー、どうも」
「全国オフもいけなくて」
「志賀スノーオフ以来ですね」


いやー実に久しぶりの釜飯
学生の頃は合宿の時
よく食ったもんだ!


900円の釜飯でなんと3時間
ねばりにねばってダベリング
物欲菌の注入合戦!

ちらちらと係の目線が・・・


おぎのや駐車場を陣取った
ランカ軍団


実に美しい姿です。
BPよりbeautiful!

NIVAを含め、9台が集まった長野ミミミ
都会の喧騒から開放されて
とても穏やかで、時間を忘れさせてくれました。

ML Club TOP

2003.7.21     南長野運動公園&おぎのや

ML Club TOP