HOME  Grand Touring Japan  アウトバックで行く日本の旅 MENU

春が来た!リョウ君が来た!関東袖ヶ浦オフ
 ◆ 千葉県袖ヶ浦海浜公園      2006年4月9日
ランカスター・フォレスター・アウトバック 多彩な車種と日本唯一?の赤ランカが並びました!

◆2006年4月、年度の始まりに関東地区のミニオフが開催されました。前日とはうって変わってとても穏やかな天気の中、千葉県袖ヶ浦海浜公園に関東地区のメンバーが集まり、まったりと時間を過ごしました。

◆今日は関西からやって来たりょう君の関東歓迎会も兼ね、関東ながら関西人と化している小島さんの関西弁らしき言葉も炸裂???  日本地図が1/2にもなっているロングトライブの集団は、日頃のつかれをしっかりと癒しました。


 ◆ 集合11時には完全にアウトドア状態
           すでにまったり状態
ちょっと遅れて到着するともうみなさん出来上がっていました。もちろんお酒でなく、お話とこの芝生と陽気な天気にです。


    早くもアウトドアスペシャリストの永井さん始動
会話をしながら何気に珈琲の準備を始めるところは、もうアウトドアのベテランという感じでした。
まわりは車の話題に花が咲いて・・・


           永井さん、大活躍
手慣れたようすで、どんどんおいしいコーヒーが配られました。珈琲おやじさんのアウトドア版でしょうか。


         カレーのデリバリー到着
かわゆいお姉さんがわれらのお昼を届けてくれました。
          テントの中でカレー会食
 お昼は結構日差しが強く、今日はテントがあって大正解でした。
               カレー
私はボーク野菜カレーを選択。辛さは普通にしたんですが、予想以上に辛かった。でも、600円なら十分に満足。


 ◆ 会場となった袖ヶ浦海浜公園 地図
    おだやかな天気にこの芝生は誘惑の場所か
        灯台のように回廊を登っていく展望台
結構ぐるぐるとまわるので、目がまわります。それより老体には体力的にひーひーですね。また鍛えないとだめです。
ここからの景色は本当に最高です。


              盗撮!
なにやらよからぬ話でも???  望遠300ミリ(デジタル換算
450ミリの威力はすごい。
           展望台から芝生公園
家族でのんびりと遊ぶには最高の場所です。あまり知られてないようなので、人もそんなに多くなく。


     展望台からランカ&フォレ&アウトバック
駐車場の一角を独占。同じ色がまったくないという珍しい状況でした。


            展望台から海ほたる
川崎方面の工場群をバックにまるで軍艦か航空母艦のように見えます。



 ◆ 楽しいダベリングを終え片づけに
          テントの片づけ開始
これだけ男がいると片づけもアッという間でした。わずか10数分で跡形もなく、元の芝生にもどりました。

        アウトドアになると男も働きます

        最後に全員で記念写真
それにしてもりょう君は貫祿がありますね。重さといい風貌といいとても2○歳とは思えない(笑)


           海ほたると夕日が最高!
夕暮れになるとあちこちからカップルが登場。でもこの景色は素晴らしいですね。夕暮れの後、海ほたるで食事をすれば完璧なデートコース!

        展望台と風力発電と工場の煙突
まわりは海と京葉工業地帯の一角をなしているため、面白い風景です。
            
                               
ページトップに戻る
2005年の旅 2006年の旅 とっておきスポット とっておき道路 スキー&スノー PHOTOGRAPH
大好きな志賀高原 大好きな乗鞍高原 世界の中心で愛をさけぶ 愛車アウトバック ランカスターML 掲示板

HOME  Grand Touring Japan  アウトバックで行く日本の旅  MENU
© 2006 kawara all rights reserved  since 2002.7.28